食べることが健康の鍵を握る?

私たちは、「⾷べること」で⽣命を維持しています。
別の言い方をすれば、⾷べたもので、私たちの体は作られているということもできます。

では、食べていれば何でも良いのでしょうか?

偏った栄養バランスでは、例え生きていけたとしても、⻑い⽬で⾒た場合「健康」な体を⼿に⼊れるのが困難であることは、何となく想像できるかと思います。

例えば私たちの体を「⾞」とイメージしてみてください。そして、⾷べ物を「ガソリン」に例えてみましょう。

安全かつ⻑期間、⾞を⾛らせるには、質の良い「ガソリン」が必要です。

質の悪い「ガソリン」では、⾞に負担がかかってしまい、いずれ故障の原因にもなりかねません。

これを、改めて私たちの体で考えてみてください。

「ガソリン」が⽇々の⾷事になります。その日々の食事が質の良い⾷事(講座で推奨する⽞⽶粗⾷)であれば、私たちの体は正しく動かすことが出来、やがて私たちの⾎液や細胞が質の良いものに作られていくというわけです。

良い⾎液を保つことが「健康」を維持するために必要なのです。

「⽞⽶⾷専⾨講座」では、⽞⽶が体に与える影響や、そもそも、なぜ⽞⽶が良質な⾎液を作るのに適しているのかなど、その仕組みについても学んでいただけます。

または

まずは、1-2分でできる無料診断で食生活やライフスタイルをチェックしてみる

玄米食専門講座の講座ラインナップ